直近の田烏の釣情報をお送りします

浜彦丸 最近の磯、筏、船釣情報掲示板

BBS
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/5/18 11:49 (No.105538)削除
5月18日(土)午前便:アオリイカ筏磯 1kg弱~1,3kgを4人で4杯 別の2人筏で4杯
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/5/15 19:44 (No.105307)削除
5月15日 午前便筏:アオリイカ狙い3名様 1,2kgなど計3杯 エギング、餌掛けウキ釣りで
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/5/10 16:04 (No.104859)削除
5月10日 筏 アオリイカ1kg1杯をエギングで 磯の人アオリイカ目撃するもノーヒット
      磯 チヌ45cm超を2枚、グレ27cm前後数枚・グレ28~30cm数枚、とにかくフグが多い!
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/5/4 20:49 (No.104347)削除
5月4日 磯 チヌ45前後2枚、グレ27cm8枚程の人や一日フグとつきあわされた人や・・・
     筏 アオリイカ1kg弱1杯、コウイカ数杯  魚釣りの人40cmオーバーのチヌ2枚とグレ
       アオリは今季初、すぐ近くでボート釣りのよそからの連中が3kg頭に3杯捕っていたらしい
       10杯程の群れが見えてたそうでいよいよこれから楽しみですね
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/5/4 05:50 (No.104276)削除
5月3日 磯釣 沖磯周りはフグの猛攻で釣りづらい様子
     西磯周辺では27cm前後のグレ数釣り、48cmチヌと32cmまでの多くのグレの釣果の人も
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/5/2 17:00 (No.104144)削除
磯 先週は尾長34cm筆頭にグレの数釣り出来たようです チヌは一休みの状態
  まだまだねらい目ですがフグ、木っ端グレ、オセンが多く出てきてやや釣りにくいか

筏、磯のエギング、ヤエンの親アオリイカ十分狙える時期となり波止や岸壁で釣れだし数杯の目撃情報もあり
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2024/4/14 17:34 (No.102476)削除
昨日(令和6年4月13日)より渡船を開始しました 水温15度前後という関係でかグレは3枚でただけでチヌ2~4枚 
   14日もチヌは数枚釣れてましたがグレは木っ端数枚のみでした
返信
返信0
h
hamahikomaruさん (8m899oh2)2024/1/7 13:04 (No.89081)削除
令和6年度幕開け早々能登半島地震や羽田の事故と災いからのスタートとなりました
一応勧告が出たので数時間避難しましたがおかげさまで何事もなく過ぎほっとしました
昨年はすべてに於いて釣果はいまいちでしたが今年はどうなることやら
渡船の営業は4月に入ってからの予定です 今年も宜しくお願いいたします。
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2023/11/16 10:26 (No.80227)削除
週末中心に荒れることが多くなりました いよいよ冬の到来です
今年は渡船は終了となりそうです 良い凪が数日続くようであれば何回かは出ることも・・・
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2023/10/2 10:18 (No.73737)削除
10月になってやはり昨年同様週末は時化模様!さて、アオリイカの 釣れ具合が大変悪い・・・
 何時か快復するかと期待してましたがどうもダメかも・・・
 昨今定置網にもあまり獲れてないとのことでピークは終わってるかもです 
 全くいないわけではないので型狙いでやるしかないのかな 勇気のある方はどうぞチャレンジのほど・・
イカバカさん (8wqb57on)2023/10/25 00:26削除
最近はアオリどないですか?
筏だとなにが他に釣れそうですか?
返信
返信1
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2023/9/14 21:50 (No.71941)削除
最近サゴシ・シイラが多く回遊して磯周りのイカも魚もさっぱりです
エギングアオリの最盛期というのになかなか厳しい状況が続いています
9月14日午前便磯アオリ1杯アコウ1匹でした 午後便アオリ2人で30杯でした
返信
返信0
浜岸渡船さん (8p6e3cxd)2023/8/22 10:10 (No.69885)削除
8月21日 マイカ 点灯後パタパタと その後中盤は棚深くポツリポツリ 釣れるとエソが齧り付いてくる
      後半一気に棚浅く入れ乘り状態が・・・ダブルダブルで釣れる状態 しかし今度は70cmクラス
      のシイラが回ってきてイカを咥えて突っ走るバカリで間もなく終了
      型は良型~パラソル~今季最大クラスの大剣混じり 初めてイカ釣りの女性含め5名様全200杯程
返信
返信0